2009/12/16

ある日、相続が発生した。23

長女を通じて母親からメールが着ました。

「家には他の書類はありません。あの土地の建物と半分は駐車場で中山さん(土地の共有者)のものだそうです。このような土地をJ県で処分するのは難しいのでは?」

うっは、話が変わってます!
何ですか、いきなりコレ(笑)

相続税の話はどこにいったんでしょうか!!wwwwww

なので私はこう返しました。
あえて長女宛にw

「税金の件も全然進んでるから大丈夫でーす。
土地の件も問題ありませーん。

んでね。
何でそこまで書類にこだわるのか、その理由が知りたいんだよね。
不動産屋からは契約破棄って伝えられてるんだけどさあ。
何も関係ないって言われてるんだよねー。

もしそうじゃないとしたら、凄く問題なんで教えて欲しいんだけどー。」


返事が着ません(笑)
これはまたデンパ手紙が届くか、それともこっちの動きが速いかって感じでしょうかね~。
役所から税金の請求書が届けば、そこから調べられることは多いですから。