2009/12/06

ある日、相続が発生した。12

今日は荷田興産から書類が届きました。
段取りが書いてある紙と、登記簿のコピーです。
ま、これはこれとして、調査を進めないとね。
そんなことを思っていた矢先、長女からメールが着ました。

---

私の母親から伝えて欲しいと言われたという前置きの後。

「とにかく一度電話してください。
ハンコを押してください。
今まで使ったのを引いてそちらに全部送ってもいいですよ」(意訳)
(※注  長女ではなく、私の母の言い草です)

……
…………
……………………

があああああああああああああ!!!!!!(ブチキレ


即座にメールを送り返そうとしましたが、少し冷静になれ自分、と呪文を唱えてみました。
そう、反射的に攻撃を繰り出しても無意味。待たないと駄目なんです。
待って勝たないといけません。エエ、かなり冷静じゃないんですけど、とにかく、今は、落ち着け、私。
落ち着けえええええええええええええええええええええええ!!

そう、相手は変な人だ。正論なんて通じない。
てけとーに受け流せ、自分!
うわ、でもすげえ斬りてえ!!!!!!!!!!!!!!! 斬って捨ててしまいたい!!
正論で切り返してええええええええええええええええ!!


なんでそんなにえらそうですかアンタは!!!(ブチキレ


なに、その上から物言う態度!
余った分は送ってやってもいい的な態度!
おまっ、誰がお前のもんなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!
遺産は全部子供のじゃあああああああああああああああああ!!!!
最初から私にもおまいらに相続権はないと、何で判らない!!


えー。
別に金が絡むと家族仲が悪くなるということではなく、私の親は元々こうなので。


………………ふー……(ため息