2009/12/06

ある日、相続が発生した。06

子供に確認出来ました。
この話の最初に着たメールは、長女本人が送ったモノであることは間違いないようです。
遺産の処理は私に一任するということで話は決まりました。
でもって。

長女は私の父親から遺産の話を聞いたらしいんですね。
その時の父親のせりふ。

「税金を払ったら遺産は残らない」

言い切ったそうです。

そんな馬鹿なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

固定資産税はそれほどの額にはなりませんから、問題は相続税の方ですね。
仮に相続税が発生していたとしましょうか。
実は相続税は5千万+3千万(相続人1人につき1千万免除額が増えます)以上の遺産がなければかかりません。
相続税が目も当てられないくらいにある、ということは、遺産がそれ以上にあるということなのです。
今回、私のところに来た案件だけでは、その額には足りません。
ですから、相続税が発生していた場合は、他にも遺産があるということなのです。
他はどこにやったのかな?ww

そして遺産は不動産だけではありません。
故人の貯金なども全て遺産になります。
車やバイクなどもですね。
それらのものを処理していないのなら、処理しなくてはいけません。
そういう細々したことを処理するために作るのが財産目録です。

それすら作ってないんだから、残るかどうかなんて断言出来るはずないべ?wwww
ていうか、残らないなら相続放棄した方が早いんですけどね?wwwwww

めっちゃ詐欺やんな?wwwwwwwwwwwwww

サイテー。
子供だからって騙していいとでも?

子供から一任されましたので、処理に掛かります。
無論、荷田興産とは手を切りますとも。
詐欺を働くつもりは毛頭ございませんのでwww