2010/01/26

ある日、相続が発生した。53

相続系の話は地味に、じみーーーに進んでいます。
例えば銀行が「もうちょっと待ってください!」と電話してきたとか。
(書類を送るとか言っていたんですが、どうやら上から書類をもっと簡略化しろといわれたらしいです)
依頼していた不動産屋が一向に連絡してこないのに対し、タッチの差で遅れた不動産屋はまめに連絡してくるとか。
仕方ないので電話しようかと思って営業所のホームページをチェックしてたら、営業所員が面さらしの上でメアドを公開しているのを発見。
電話じゃなくていいならそっちのが断然いいので、担当者にメールしてみました。
まだ返事はありません。

そんな感じでぼちぼちとしか進んでいない裏側で、親友にQ県家裁に書類提出に行って貰ったりしてます。
申し立てには足りない資料があったので、今はそれを集め中。
特別代理人選出の申し立てなんですが、必要資料がサイトにちゃんと書いてないんだもんよー(泣) とほほほほほ。
どこかに書いてあるのかもだけど、判りやすいところになければ意味がないって(泣)