2010/03/12

ある日、相続が発生した。97

神無城不動産に電話しました。
平井汀子さんに地代を請求するため、相場をききたかったのです。
未登記とはいえ、住居が建っている訳ですから、新しいボロい関係なく、土地を使っているわけですね。
だから相続人は土地使用料を請求出来るんです。
Q県ではあまりやってないようですが、と不動産屋は言いましたが、ローカルルールなんか知りませんw
法律に従って頂きます。

相続人が亡くなってから今月まで35ヶ月。
相場は月に13万。
単純計算では455万となります。

この金額を建物の所有者に請求いたします。
問答無用です。
金がないから払えないとか知りません。そんなの私には関係ないし。
大体、本気で金がないわけないじゃーんw
そんなだったら別宅持ったりしないしないwww

払えるならおk。そのまま住んで頂いて結構です。
ただし、未登記物件ですので、必ず登記することが条件となります。
ごまかしは駄目です。法律に従って頂きますwww

それが無理ならこちらに所有権を譲って頂くより他はありませんね。
いっくらボロアパートでもゴミ屋敷でも、です。
正直にいえば、近隣の迷惑を考えてみてもらいたい。
土地の持ち主は何をしているのだ、と言われても仕方ない状況にされてる訳ですよ。
迷惑料も欲しいところですが、それを請求しないだけマシだと思って頂きたい。

……というような感じでプランを立て中です。
どっかミスがあれば指摘してもらえると助かります。