2010/03/04

ある日、相続が発生した。89

まさかその展開は考えてなかったわ……。


実は先週末、司法書士の三星センセーに連絡を入れたのですが、離席だということで後で電話すると言われたきり、電話がなく。
仕方ないので週明けまで待って電話したら、外出中ということで夕方に連絡すると言われ、でも連絡がないので電話したら、今度は出張とか言われ。
いいかげんむかついて数日後に電話したら、はい、少々お待ち下さいと言われた後、まだ来てませんとか言われたのでブチキレ。

「すみません。金曜日から同じことの繰り返しで夕方になったら折り返し電話すると言われるんですが、電話して貰えないんですよね。お忙しいんですかね?」

って言ってみたら、受付嬢が謝りまくり。
いえ、本当に手が空かないくらいに忙しいのであれば、私だって鬼ではないので待ちますが。
ただまあ、伝言で済むのでこれだけ伝えました。

「とりあえず司法書士の須々木さんの権限を確認してください。きちんと書面で所持しているかどうか」

という伝言を頼んで切りました。
後は放置、とか思ってたら昼頃電話が掛かってきました。司法書士の三星センセーから。

実は、ボンクラが権限を持っていないことは承知の上で三星センセーも不動産屋もやり取りをしていたよーです。
さらに驚くべきことに、待ってくれと言われた1年間、なーんもしてなかったぽいこと。
でもって、三星センセーも神無城不動産屋も住んでることになってる平井汀子さんと交渉しようとしたけど無理で、代理人とか立てようとしても汀子さん本人が依頼するのがセオリーだし、成年後見人になり手がいないとか言われましてねー。

結論。
私が個人的に弁護士を雇って、窓口になるとかゆってる埜草弁護士に交渉するしかない。
……だそうです。

叫んでいいですか。

ふざけんな!

私の1年をどうしてくれる!

貴様らどんだけ横着やねん!!!!!!!!!!!!!!!1

出来ないんなら早く連絡入れろよ!

最初からボンクラに権限がないって判ってて交渉してたんかい!

そんなもん無理に決まっとろーが!!!!!!!!!




……とか思ったので訴訟の方向で検討中です。
最初からこーすれば良かった。アホみたいやん、私。