2010/03/05

ある日、相続が発生した。90

神無城不動産に速攻で電話しました。

どーも話が食い違ってるくさい?w
でも口では何とでも言えるからなあwwww

たまたま昨日まで友の友だちがいらしたので、

めっちゃ関西弁

で、これまでの経緯をずらーーーーっと説明。
こういう時の私は畳みかけます。相手に無駄口叩くヒマなぞ与えません。

「司法書士の三星先生はもう打つ手がないみたいなこと言われますし、埜草弁護士に電話したら、こっちが弁護士を立てるならとか言われるしで、困ってるんですけど」
「弁護士とか雇え言われても、正直そんな金ありませんし」
「弁護士雇うお金ないんで、訴訟していいですか?」
「そこに住んでないのに、何で退去してもらわなならんのか判らないんですけど」
「水道とかも調べましたけど、最低料金で、水使ってる気配ないんですけど」
「何にも権限とか持ってへんのに交渉してるとか聞きましたけど、権限のないボンクラ(コイツも名前がどっちなのか判らなくなってきた……神無城不動産と司法書士の三星さんの読み方が違うんだもん(泣))に交渉しても意味無いんと違いますか?」
「それで、ああもうあかんのんかな、と思て、神無城不動産さんもこの件は手放したんかも知れんて、焦って電話したんですけども」

イントネーションが違うだけで怖いのかもw

「いえいえいえ! 私は一ヶ月前に話をしただけで、そんなことは聞いてないんですが!」

……と、逆に言われました。
早速、掛け合ってくれるそーですww

ていうか、本気で地裁に行こうとしていたんですが、少し待ってもいいですかねえ……。

----------------------------------


そして待つこと11時間。
今日、電話があるということだったんですが、電話がありません。
仕方ないので神無城不動産に電話しました。

受付嬢が出ました。
既に帰っちゃってるそーで。
あー、そうなんですかー、と言って切ろうとたしたら、どういったご用件でと言われたので、

「いえ、今日連絡をもらえるという話だったんですが、電話がないので」

と正直に言ったら、受付嬢が、担当の人に電話する、と。

折り返し掛かってきた電話。

受付嬢「すみません。携帯を持っていないようで」

私「あー、そうですかー」

受付嬢「明日の朝ご連絡差し上げてもよろしいでしょうか」

私「あー……午前は辛いので(昨日から寝ていない)、午後にしてもらえますか?」

受付嬢とそんなやり取りをして電話を切りました。


フツー、約束の相手に電話出来んと判ったら、その場ですぐにクライアントに電話して、今日は電話出来ませんと断るのがデフォと違うんか?
最悪でも約束の夕方までには連絡入れようや。
仮にも営業やろ?
それともなに?
Q県ってそおゆー、クライアントをボロカスにするという、ローカルルールでもあんの?
なに、私が電話せえへんかったら、ガチ無視かい?ww
いや、ほんま、どーともならへんなら、白紙にしてもろてもええんやけどなあ……。
正直、なっとらんとこやと思うしー。



客の扱いすら出来ん人間が何で営業とかやってんのか、私には意味が判らん。