2010/03/10

ある日、相続が発生した。95

役所に送付した書類がどうなったのかを電話して確認しました。
すると。
……やけに役所の人の腰が低く…………?wwww
それまで「役所様」→「客」だったのが、「役所」→「お客様」に変化していました。
でもって質問の返事は1週間から10日ほどかかるそうです。

ほほーう。
期限を切れるようになりましたか。
ということは、本格的に調査してくれるつもりはある、んですねw

ケツ叩かないと仕事しねえと判っていたので電話を掛けたのですが、どうやらそういう展開になっているようです。
どういう返事がくるか、楽しみだなあ、と思っていたところ。


長女がパソでメールしてきました。
くたびれたので今日は学校を休んだんだそーで。
まあ、移動距離も半端ないし、慌てて帰ったりしたので疲れ果てたのでしょう。
(前日受験だったんです)
長女に言わせると月曜日は7時間あってしんどいのだそうです。
休めるなら休めばいいんだがなあ、DQN村人は学校を休むというと異常に怒るからなあ。
あきらかに熱がある(37℃以上)とかなら休めるらしいんですがね。そうでなければ休ませてもらえない訳です。
昔から変わってませんね、その辺りは。まあ、おれは学校が家だったので自分から休むという発想はありませんでしたが。

でもまあ、何とか休みをもぎとったようで。
メールでやり取りしているうちに妙な展開に。

長女「あ、それと、金曜日あたりに向こうのおばあちゃんから電話があったらしい。」(意訳)

私「ああ、役所に攻撃かけてるからねw 電話の内容は気になるが、どうせ訊いても嘘を吐くだろうな……www

まあ、機会があったら訊いてもいいけど、基本的にノータッチでおっけぇよw
平井汀子さんと個人的にやり取りする気は一切ないので。
それから村人には遺産をどーこーする権利は一切ありませんw
電話しても無駄ですw

……なので、気にしなくていいよ~。」

そんな感じでまあ、スルーしておいていいよ、という話をしていたのですが。
やり取りの途中でものっすげえ笑える話が。

長女「夜、次女と電話した後、一件不在着信あったよね? あれ、ばーさんだったらしい。

で、『次女のは出て、なんで自分のは出ないんだ』って。
何か用があったの?ってきいたら、母さん(注:私のことです)に聞きたいことがあったんて。
手紙にすればいいじゃんって言ったら『返事がかえってこんじゃないね!』みたいな。
で、『ばあちゃんの日本語が下手なんでしょ』って言ったら、なんか朝から不機嫌w」(意訳)

ぶははははははははははははははは!!!!!!!!

このメールを見た瞬間、腹を抱えて笑いまくりましたw
実は先週の金曜、長女が来た時に持ってきた携帯電話(私の母的な人のもの)に着信履歴があったんですね。
で、長女が何だろうといいつつ、折り返し電話をしたらですね。
次女からの電話だったのです。

らっきーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

通話に乱入しましたw
久しぶりに次女と長男と電話で会話しました!!!!!!!!!!
すげえええええええええええええ嬉しい~~~~~~~~~!!
うっは、すげえ声違うし!
長男とか声変わりしてるよ!!!!!!!!!!!!!!1111
ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


…………っていう電話は確かにしたんデスネ。
んで、風呂に入ったり話をしている間に、また着信履歴があったのですが、気付いた時は夜も遅く非常識な時間でしたので、折り返しの電話は掛けなかったのです。
そのまんま、電話するの忘れてたんですがw

どうやらそれが私の母親的な人だったらしくw
んなもん、誰が掛けてきたか判るわけないじゃん!wwwwwwww
次女が掛けてきた電話番号と同じなのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それに対しての私の返事がこれです。


私「ごめん、大爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、ばーさんだったんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> 『次女のは出て、なんで自分のは出ないんだ』

どんだけ被害妄想wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夜更けにかけるのは非常識だと思ったからかけなかっただけなのにねw

私に訊きたいことですかw 証拠として確実に残すため、全て書面でお願いしますw
というか、あなた方には関係ありませんので、答える義理はございませんw

なので、やっぱり放置でおkですw」


ついでなので、母親的なヒトの携帯電話の方にも連絡を入れておきました。
タイトルは『私に何か用ですか?』w

「(私の本名)です。
子供から電話があった旨を聞きました。
私に何の用ですか?
相続に関する用件でしたら、確実に証拠に残るよう、全て書面で下さい。」

でもって長女との楽しいメール会話も終了。せっかく学校を休めたのだからちゃんと休め、と。


以上のようなことがありまして。
相続に絡む問題に動きがあったのは確実ですが、その内容は判りません。
ただ、相手側の慌てたような動き方といい、役所の腰の低さといい、確実に何かやってますね。
やばいところを踏んだのが誰であれ、少なくとも話は動きそうです。