2011/03/31

ある日、相続が発生した。121

年が明けました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

ということで、本題というか。タイトルのアレですが。

今朝、いきなり電話が掛かってきました。誰だろう、と思いつつも電話を取ると、相手は司法書士を名乗る人でした。
司法書士……あーあーあー!
以前、司法書士法人を名乗ってた人ですね!(酷いw)

寝起きでぼーっとしながら相づちを打っていたのですが。
何かお詫びがどーとか言っているんですよね。詫びられるようなこと、と考えて、そういえば以前に司法書士会に電凸した記憶が、とか思い出しました。

あー……。数ヶ月はかかるかも知れないと言われたものの、あれからさっぱり音沙汰なしなので内部でなあなあで済ませたのかなー、などと勝手に解釈していたのですが、そうではなかったようですね。

で、やっと記憶が繋がったものの、

「もしご都合が宜しければ今からでも!」

……とか言われてもデスネ。私にも都合ってーか、ぶっちゃけ眠いっつーか、今日は用事があるってーか。
なので答えに困っていると、今度は、

「あのっ、今週、来週のうちのどれかご都合の宜しい日で構いませんので!」

などと言われまして。
今日すぐというのは困るというのと、あんまり日を延ばしても面倒ということで、明日の夕方に設定してもらいました。
でもって場所は某S駅辺りでと指定しました。すると具体的にどこがいいかと訊かれ……えーと……S駅周辺だと……行ってみないとわかんないっつーか、説明がめんどくせえ場所ばっかりってーか……。

などと私が返答に困っていると、向こう様が、

「J県にはよく行くので詳しいんです! あの、S駅ならH前などいかがでしょう!」

と、もの凄いピンポイントで指定されたので、まあ、OKはしました。
ていうか、H前がどんだけデンジャラスか判ってるんだろうか……。
デートの待ち合わせにも今時は使わないんじゃないんですかね? どうなんでしょ?
まあ、平日ならそれほどでもないかな。

などと考えている間に電話が終わりました。
よく判らないのですが、向こう様は謝る気満々のようです。そういう場合は詫び文を寄越しても宜しいと思うのですが、恐らく直接会わなければならない事情でもあるんでしょう。ちょうどそっちに用事があるので構わないのですが、それにしても……今頃ですかー……。

とりあえず明日、完全防御の上(寒いのでw)行ってこようと思います。