2011/03/31

ある日、相続が発生した。114

Q県の現場に行ったところ、警察が平井汀子さんが本人かどうかが確認していないことが判りました。
ですが警察にはそれ以上はどうしようもないのだそうです。

誰かが騙ったり、なりすましたりも平気で出来そうな土地柄ですねw
そんなとこ、絶対住みたくないですwwwww 怖すぎるww

まあ、それはそれとして。
とりあえず近衛不動産の営業さんに連絡を入れてみました。
せっかく現地にいるのだし、一度はご挨拶しておこうかと。

そしたらですね。
びっくりの事実が。
何故かこれまで全く姿を現さなかった平井汀子さんが、前日にとーとつに近衛不動産さんに連絡をしてきたのだそうです。
しかも今日、会うのだそうで。

うわあ。凄い偶然ですね!(棒

……まあ、思うところも色々ありましたが、とりあえず近衛不動産さんにお話を伺うと、どうやら平井汀子さんと待ち合わせしていらっしゃるようです。
ふむ。

では、私がそこに行けば本人確認は出来ますよねwwww

ただ、近衛不動産さんはあくまでも仲介業者として平井汀子さんに会っているということになるので、私が勝手に行くことにしました。
場所は念力で探し当てましたwwwwwwwww
たまにそういう力が働くんですよ。人って不思議ですねwwwwww

で、まあ、色々ありましたが、とりあえず安否確認は出来ました。
良かったですね。生きてらっしゃいましたか。うんうんうん。

もの凄い勢いで色んな人の悪口が聞こえてきていましたが、スルーしました。はい。大人ですから。
ていうか、嘘まで言う必要がどこにあるのか訊きたいんですけど、まあ、その辺りは脳内で勝手に改ざんされているのだと思いますし、別にいいんですけどね。


しばらく後、近衛不動産さんと会う約束があったので、ご挨拶とお話をしました。
え?
ああ、実は近衛不動産さんは偶然にも平井汀子さんのお話を聞かれたそうで、それで立ち退きの件とかの話に出来そうな感じらしいんですよ。
なんでも、1人いる居住者は生活保護を受けてるそうですので、この方については退去にはお金は掛かりません。
お金をもらうと生活保護切れますので。
転居代は国が支払うことになります。
でもって残り1人、建物の所有者の平井汀子さんがデスネ。
ゴ……もとい、アパートを譲ってもいいとか言い始めたらしいんですね。

長男になら。

……ごみを譲ってもいいとか何様……失礼w ええと、アパートをお譲り頂けるそうなんですが、その件に関しては私は直接に話をする気はないと伝えました。
ただ、近衛不動産さんが間に入って頂けるのであれば、構わないとは言っておきました。

というかですね。
この時点で私、他の不動産会社に任せる気はなかったのです。
ですのでさくっと契約してきました。
近衛不動産の営業さんは色々と気を遣ってくださって、とても親切に説明してくださいました。
やはり出来る方は違いますねw

そしてやはりというか、ため息が出たのが、私の断りもなく勝手に平井汀子さんに個人情報を漏らした馬鹿がいるというところです。
平井汀子さんってば、相続人(子供3人)の今の状態を何故か知っているんですよね。
おかしいですね。私は一切教えていないのですが。
誰が教えているのか知りたいところですw ま、1人しか該当者はいませんがねwww