2011/03/31

ある日、相続が発生した。118

先日まで寒いと感じていましたが、今はそうでもありません。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。どうかお気をつけくださいませ。

時節のご挨拶も済んだところで、いつものアレです。
とはいうものの、ほぼ予定通りに事は進行中です。

近衛不動産営業さんから定期報告が届きました。
それによりますと、平井汀子さんの遺族年金の書類を収集したようです。
ご本人に管理能力がありませんので正しい判断だと思います。
明日、また一緒に役所に行って手続きを行ってくれる予定になっているそうです。
順調に進んでいることに感謝し、営業さんにはありがたい気持ちでいっぱいです。
何かお返し出来ればいいのですが、それはそれこれはこれ、きちんとコンサル料をお支払いする、という形に出来ればいいなと個人的には思っています。

思う事は色々ありますし、この件が発生しなければ見なくて済んだ物も多くあったと思います。
ですが、私個人としては見るチャンスだったのだと思っています。
見なくて済むのがいいか、痛くても本当のことを知るのがいいか。
どちらかの二択なら、私は後者を選びます。
もちろん見たまま全てが真実ではない、ということは知っています。さすがに丸呑み出来るほど若くありませんのでw

人の記憶は実に曖昧で、かつ、自分に都合良く改ざんされるものだと改めて知りました。
人だけではなく自分に対しても同じことが言えると思っています。
ですがそれはそれ。縁遠い方でおつきあいがないのなら、自分に都合のいい解釈をしておけばいいのではないかと思っていたりします。
つーか、多分みなさん、無意識でそうしていらっしゃることでしょう。
例えそれが自分がまるで悲劇のヒロインのように思えたとしても、それは自分が望んでそう思っているだけだと思います。
私は……悲劇のヒロインにはなれません。状況的には相手だけが悪いのだと思い込んで、自分だけが不遇であると考えることは可能なんですが……ええ、これまでの経緯からすれば、可能ではあるのですが、出来ないんですよね。自分にもやはり非があると思ってしまいます。

ただ……悲劇のヒロインは多く見ましたwwwwwwwwwwwwww
いやもう、自分の母親からしてそーなんで、どーなのよとは思うんですけど、ほんっっっとにDQNには多いですね、そのタイプwww
私もそーとーかなりいっちゃってる性格だと思うのに、その私から見てもそー見えるんですよ、エエ。
そんなに自分が可愛いですかね? いえ、みんな自分が可愛いのは当然なんですが、それは当たり前なんですから、みんなそうだと思……えないんでしょうねえ(汗)
お前様共が己が可愛いのは判りますが、当然のことながら、みんなだって自分が可愛いんですよ。だから常に自分を最優先させるでしょう? お前様共がそうであるように、みんなだってそーなんです。
……そんな当たり前のことが理解出来ないようです。

ていうか、私の周りは人を最優先させる方ばかりのように見えて、自分が恥ずかしくなる時の方がはるかに多く……。
みなさんの親切や優しさの中で生かされているのだと思う事がしばしばあります。
ですので私も出来れば精一杯お返ししたい所存です。
自分の親兄弟の面倒は絶対にみませんが(見る義理がありませんw)、その他たくさんの方々が困っている時には、出来るだけのことはしたいと……私の出来る限りなんて、ホントに知れてますが、それでも何とかしたいと思う今日この頃です。


ただ、こういうのはもう腹一杯なんでw
判りましたもういいです、十分です、ごちそうさまです。
ですので、出来れば今年中に解決してくれればいいなあ、と遠いところを見ながら思っています。