2010/02/27

ある日、相続が発生した。84(追記)

昨日は何だか気分が変で、食欲もなくて、何故かささくれてて、どうしようもない感じがしたので早く寝たんですけど……。
原因が判りました。


私は荷田興産にめちゃくちゃ怒ってるらしい。


変だなあ、と思ったんですよ。
何かもやもやするのに一切文章化出来ず、それでいて意欲が低下していたから、てっきり鬱の症状が強く出ているのかと思ったんですが、薬飲んでも落ち着かないんでおかしいなあって。


昨日の電話で司法書士の露草さんと色々とお話ししたんですが。
あの土地を相続する権利、及び売買権利は子供3人にしか発生しません。
子供が未成年者であり、なおかつ、同居している親族が後見人ではないため、自動的に親権者である私が代理人として権利を動かすことが出来るわけです。
そして露草さんはそのことを重々承知だったため、昨日の話題である権利証を誰にも渡していなかったわけです。

そして何と。露草さんはその時の登記費用をどこからも貰っていないのだ、と。

だから荷田興産が諸費用を全て持つ、と名言しているのでそちらに請求して頂きたい、とはっきり言いました。
露草さんは「荷田興産にその発言を伝えてもいいだろうか」と言われましたので、もちろんどうぞと言いました。
証拠もありますからね。

その時に露草さんが「荷田興産には他にも色々あるので、丁度いいから行ってみますわー」と仰ったんですよね。
お判りになるでしょうか?

他にも似たようなケースの案件を抱えている、ということです!!!!




怒髪天。




やるならやるぞ、私は。
絶対に許さん。