2010/02/07

ある日、相続が発生した。66

三星さんがJ県に来る予定があるので、会うことになっていました。
でもまだ詳しい日程を知らなかったので、電話をして確認してみました。
最初に電話をした時には事務らしいお嬢さんが出て、今は席空きですということで伝言をお願いしました。

折り返し、三星さんから電話がありました。
実は今回のJ県行きの予定がまだはっきりせず、予定そのものがなくなる可能性もあるそうなんですね。
だからまあ、私と会う時間も確約出来なくてすみません、と。
でも一度お会いしたい、と。
ここから超展開します。

三星さん「一時間くらいでいいので、ご挨拶もかねて、図を用いて説明などしたいんですよ」

私「なるほど~」

三星さん「実はかなりややこしい話になっておりまして、義理のお母さんですよね。そのお母さんだけでなく、弟さんとかの話があったりですね」

私「ふむふむ」










三星さん「別の物件が出てきたりですね











私「(はい!?)」

三星さん「そういうややこしい話になっておりまして、ですのでお会いしてご説明させていただきたいと思ったのですが……」



……別の物件ってなに?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私自身は売却についてはさほど急いでおりませぬ。
二年くらいで売れれば上等かな、と思ってます。
でも多分、急かされる前に事前に説明して挨拶した方がいいって判断なんでしょうね。真っ当な社会人だと思います。

事前に連絡すれば土日でもお会いできますか、という話だったので大丈夫ですよ、と返事をしておきました。

今から『別の物件』なるものの存在を知ることが楽しみです。