2014/06/18

ある日、相続が発生した。146

一応、通し番号をつけてはみましたが、今日までの流れはそれほど大したものではなく。
まあでも、記録的に書いておこうかと思います。

○契約書類諸々

近衛不動産に仲介してもらって売買契約が進んでます。
ていうか、今日、やっと書類を送り返しました。ぜいぜい(汗)

まずは近衛不動産から送られてきた書類に付箋を貼りまくり、次女のところに転送。
付箋のところに署名・捺印してもらってから長女のところへと書類転送。
でもってその書類が昨日届いたということで、今日は長女に書類を持って来てもらいました。これで1日ショートカット出来たかな?(汗)

明日には近衛不動産に書類が届く予定になっています。
その報告も兼ねて近衛不動産の営業さんに電話を入れておきました。
書類が無事に到着したらその報告と次の流れに移行する説明を兼ねた電話が入る予定になってます。

途中何度か電話で子供3人とはやり取りしていて、売買契約は3人同意の上で進めています。
(当事者に確認するのは当たり前ですけどw ここをすっ飛ばす人が過去にいましたからねえ……ww)
売却先は個人的には知らん不動産業者ですが、フツーに売れれば別にどーでもいいです。
私個人的には不動産として有効活用出来る方に買って頂くのが一番良いのではないかと思っていたので、買われた後、土地がどう使われようが構いません。
現状放置が一番ヤバいのは見た目にもはっきりしていますしね。

そんな訳で着々と事態は進行中です。
取り立てて問題も起きていないので、このままいけば何とかケリがつくのではないかと思います。

契約の流れなどは特筆するようなことは何もないと思うので、後でざっくりとまとめることにしましょうかねー。
出来れば150までで終わらせたいですね、このネタはw