2010/07/26

ある日、相続が発生した。109

解体業者に連絡してみました。
どうやら土地の上に何かあるらしいんですよ。
そういうものがあるのも困るんで、解体してもらおうかと思って。

……え? 話が噛み合っていない?
おかしいですね。私の中ではそういうことになっているんですがww
土地を相続したものの、何だか未登記の物件が上にあるらしく?w

未登記ってことは、法律上、そこには何も建っていないってことなんですけどねー。
変ですよねえ。
でもって、自分とこの土地の上に勝手に置かれているモノを撤去するのはごく普通です……よね?w


お願いしたら、解体業者さんが調べてくださいました。
そうしたら、土地の上に建ってる未登記物件の中に人がいるらしいと言われまして。
でもって、近隣の人がそーとー怒ってるようで。

解体屋さんが現地に行ったら、隣家の人が出てきて何事かと訊かれたようです。
でもって隣家の人が、そこの建物には住人がいる言ったそうです。
さらにゴミを放置するなと何度か注意したけど一向に聞く気がないようで、異臭がするので迷惑している、と。

住人は年配の女性だというんですよね……。

って、誰それ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

すみません、本気で判りません。
平井汀子さんですか?(汗) いや、それはないでしょう。
だって母屋のガスは止まってるんですから。
(メーターが外されているのです。ガスは使用しない場合はガス屋さんがメーターを外します)
でもってついでにトイレと風呂がぶち壊れており、とても人が住める環境じゃないはずなのですが。

でも誰かいるらしいんですよね。
マジで誰ですかそれは。

で、さすがに解体業者さんも住人がいるところを壊すことは出来ないと。
まあ、住人が正規の賃貸契約を結んでいた場合は、そうなりますよね。
でも賃貸契約結ぶには、家主か不動産屋とのやり取りをしなきゃならないですよね?
そもそもそこには家主、いないんですけど。
つーか、元々未登記物件なんで、家主もクソもないんですよ。
土地の上に勝手に建てたわけですから。


……ですよね?wwww


とりあえず今度は別の不動産屋さんに連絡してみました。
近衛不動産(仮名)です。
どういう形になるかは判りませんが、住人とやらには出てってもらうことになると思います。
というか、ゴミを散らかした分は払っていけ。
あと、悪臭がするってどういうゴミを散らかしてるのかと訊きたい。
近隣からの苦情が出ているの に対処しなかったってところもむかつくけど、まずは……

あんた誰?wwwwwwwwww

……から、始めようかと思います。


ちなみに司法書士会の件は今のところは私はノータッチです。
というか、どうやらあの司法書士法人は他にも色々とやらかしていたようです。
解決するにしても年単位で時間が掛かるみたいですね。