2010/07/02

ある日、相続が発生した。107

以前におれの両親的な人々が横領を試みて失敗した時に関わってきた不動産屋、というか荷田興産ですが。
随分前になりますが、連絡先がネットから消えましたw
今はもうどこにも見当たりません。バロスでも唱えられましたかね?w

続いて、三星さんの司法書士法人のサイトが消えました。
というか、正確にはサーバーがロックされていまして、ある日までのキャッシュは閲覧出来ますが、それ以外の物が一切見えません。

でもって昨日付でボンクラ司法書士&その他司法書士&事務員らしい奴から来た書類などのコピーをまとめてQ県司法書士会に郵送しました。

サーバをロックして操作不能にするっていうのはちょっと普通じゃないんですよね~。
例えば終了のお知らせが来たとしてもアクセスは出来るようにしておいて「都合により閉店しますた」的なお知らせなどを掲載すると思うんですね。
事実、何かやらかしてやべぇ司法書士事務所などもサイトにそういうのを掲載してるっぽいですし。
ところが問題の司法書士事務所のサイトにはアクセス出来ないんですね。
サーバー側がロックしちゃってるってことはつまり、内部の人間もアクセス不能ってことなんですよねw

サーバーからストップさせて弄れないようにして出来ることといえば証拠を押さえることなどなんですが、この手段ってフツーは使えないと思うんです よねえ……。
いえ、サイトを作っている誰かがサーバー管理会社に頼めば出来ると思いますが、それをする理由が判らない……んですよねえ……。

どうなっているのか想像は出来ますが、これ以上は私も確かめた訳ではないので何とも言いようがありません。
ただまあ、司法書士会の役員からの電話の際に「調査」というせりふが出たので、もしかしたら、とは思います。
私が思っていた以上に酷い状況だったのかも知れませんしね。


そんな感じなので相続の話はしばらくはこのままになりそうです。