2010/07/01

ある日、相続が発生した。106

もうそろそろ、公開しても大丈夫だと思いますので、続きをいってみたいと思います。
はい。実はわざと止めていました。
何故なら、司法書士会に通報したからです。

通報したら調査が入る場合があります。
調査が入る前の段階で、この記事を当事者たちが見る可能性がごく僅かでもあると困ると思いまして。
なので、公開を控えていました。

ではでは、続きいってみます。

---

司法書士会に通報した件は調査が入ることになりそうです。
その関連書類の作成をしなければならないのですが、まだ着手してません。
どうやらすぐに解決出来るような問題でもないらしく。
企業でもなく、あくまでもボランティアに近い形で協会が運営されているため、クレームが入ったからすぐに処理、という訳にはいかないんですね~。
それとあからさまに調べてしまうと逃げられる可能性もありますので。

その件に関しては会の役員の方から直に連絡が入りました。
調査になる可能性がある、とまで仰っていたので、恐らく事態は深刻なのだとおも……つーか、素人目に見てもかなり深刻なので。
それと同時に例のボンク……もといw 司法書士の須々木さんも会に所属していましたのでw、一緒に資料を送ってみようかと思っています。

実は。
この段にいたっても未だに平井汀子さんの姿が全く見えないんです。
一切の連絡が取れない上……。
住居であるはずのところに住んでいる様子が全くありません。
ガスメーターが外されているのです。
ところが母屋の隣にだけは誰かがいるらしい。しかもそこだけドアが真新しいんですよね。
申し訳ありませんがあの方の性格からして、そこだけリニューアルするということはないと思うんですね。
というか、新しい入居者を募集していたはずもない……ような気がするんです。
今にも倒れそうな家屋ですし。

そして見に行った時、何故か真冬なのに……母屋の窓が全開だったんです。
変じゃありませんか?
超寒いのに全開。
夏なら判りますが、真冬に窓を全開にしているのはちょっと変な気がします。

で、他にも色々な要因があるんですが……。
私が進んで動くとちょっとヤバそうなんですよね……。
なので手順通りに物事を進めていくしかなさそうです。
相続物件の売買の都合もあって、正直、本当は早く売り払いたいんですが、そういう訳にもいかないようです。

ただ、不動産屋は乗り換える予定です。
実は司法書士ってのは不動産屋にマージンを取られてるっぽいんですよね……w
紹介料というか?
だから神無城不動産が不動産屋であるにも関わらず、何故か司法書士を私に紹介した訳です。
そうでなければ勢いよく紹介しないと思うんですよ。はい。
それに足許見まくってるみたいでw
神無城不動産の営業はどうもこっちのことをバカだと思ってるみたいなんで、別のところにお願いしようかと考えています。

で、事が進んで司法書士がまずい、ということになれば、それを紹介した神無城不動産はどーなの? と。
本社に凸出来ますからw
紹介した営業も一緒に巻き込まれて頂きます。


今のところはそんな感じでしょうか。
ここまでやってきてつくづく……。
肩書きなんて信用出来ないんだなと改めて思います。